Hemo+Moofire / Escape Villa


Hemo + Moofire Presents Escape Villa

年始、神社にダルマを買いに行ったのですが、赤色しか見つからず。
黒か白のミニサイズを探していました。
今年からダルマデビューしようと思っていたのにタイミング逃しちゃったな…


そんな雪景色の中に意外と映えたこのラヴァーズ・レゲエのコンピレーション、かなり良いです。
「Escape Villa」というタイトル通り、リゾートを意識してまとめられた選曲。
しかし、リゾート=ラグジュアリーといった視覚的なニュアンスでなく、あくまで南国の穏やかな空気感を見事に音で表現したもの。

1曲目の“Jungle Flower”はエキゾ巨匠マーティン・デニーの曲。
Dean Fraserの叙情を誘うサックスの音色にとろけます。

6曲目“Very Special”はDebre & Ronnie Lawsのクラシックナンバー。
M'lonie featuring Chico というイマドキなデュエットで気持ちよい。
他にはロイ・エアーズの“Everybody Loves The Sunshine”のダブ・カバーなんかも収録。

Hemo&Moofireはどうやらダンスホール界隈では名の知れた女の子二人組みのようですが、マーティンデニーのカバーをもってくるあたり、いろんなジャンルの音楽に対して造詣が深そうですね。
Amazon.co.jp