SPUR × UNDERCOVER × HELLO KITTY


SPUR (シュプール) 2008年 02月号

今日発売のSPURを読んでいたら、こんなかわいい付録が付いていました。


アンダーカバーとハローキティの手のひらサイズのノートです。

それにしても、付録要素に試行錯誤しているのって紙媒体に偏っていますよね。
多くのウェブマガジンは物販やプレゼントキャンペーンばかり。
例えば、ビジュアルに特化したメディアだったら、ウェブ上でアイコン配布とか写真家にスクリーンセーバー用の写真を撮ってもらって配信するとか、まだ新しい試みがあるはず。



Trav'lin' Light / Queen Latifah
Queen Latifah - Trav'lin' Light

ちょっと音楽話。
クイーン・ラティファってラッパーのイメージしかなかったけど、こんなジャズ・アルバムを出していたの知りませんでした。
10ccの名曲“I'm Not In Love ”、ジョビンの“Quiet Nights Of Quiet Stars”といった名曲の数々が枯葉色にカヴァーされていて、耳から暖まります。