Dorothy Ashby etc...


Angie Stone / Stone Love

だいぶ前のリリースながら未チェックでした。
9曲目のCome Home (Live With Me)、ドロシー・アシュビーのハープ音が…。
これは相当タイプな曲、カッコイイです。
他にもデルフォニクスの“La La means~”なんかもサンプリングされていたり良い感じ。
Angie StoneといえばD'angeloを思い出しますが、事故だの逮捕だの激太りだのゴシップばかり先行して肝心の新譜情報がないですね。

Drothy Ashby / Drothy's Harp

で、ドロシー・アシュビーといえばとても大好きなジャズ・ハーピスト。
アナログでも入手困難なこの名盤がCD化されてました。
この人の音源が全部CD化されて、ボックスセットででも販売してくれればありがたいんですが。

収録曲は以下

1. 恋はフェニックス
2. オサーニャの歌
3. 恋は水色
4. 祈り
5. ディス・ガールズ・イン・ラヴ・ウィズ・ユー
6. トゥルース・スポークン・ヒア
7. トルネード
8. 風のささやき
9. コーズ・アイ・ニード・イット
10. ジャスト・ハド・トゥ・テル・サムバディ
11. フール・オン・ザ・ヒル

ビートルズの曲も入っています。