BRUTUS 釣りはともだち



念願の釣り特集です。
めっきり雑誌を買わなくなった自分も、これだけは迷わず買いでした。

「釣り」→「釣り」という、一歩通行ではない多角的なアプローチを、どこかのメディアがやってくれいないかとずっと思っていましたが、これは感無量。

「フライは単なるスポーツなんかじゃない。スポーツというのは新聞のスポーツ欄に書かれるようなもののことを言うんだよ。」というパタゴニア創設者、イヴォン・シュイナードの言葉がこの特集の象徴かもしれません。

「かくして男は、今日も釣りに出かける」での野村訓一さんの寄稿も最高です。
またいつか、こんな特集が作られることを期待しています。
http://magazineworld.jp/brutus/