古本散策

五年ぶりくらいに神保町に行きました。
僕が一番好きなのは源喜堂というお店。
ここはビジュアル関係が相当強いです。
行ったら欲しい一冊が必ずある。



今回見つけたのは入口の階段を上がった部分に飾ってあった『VINTAGE TOYS』。
最近50'sや60'sのブリキロボットにとても興味がでてきた矢先だったのでナイスタイミング。
NOMURAのロボットとか、ずっと眺めていても飽きないだろうなー。


そして帰り道、別の書店で見つけたアフターマンの初版・・・


最近出た本の印象があったんですが、実は発売されてから24、5年経っています。
定価¥4000ながら¥100で発見。
嬉しい収穫!

人類滅亡後の動物たちはすごくデビルな格好をしたやつらです・・・