火を愉しむ時間


年末に買っておいたCONFORT12月号。
『火を愉しむ時間』という特集の中に、薪ストーブの基礎知識&製品紹介があります。
薪ストーブに関しては、今までフリースタンディングのイメージが強かったけど、
この号を眺めていたらビルトインもいいなーって思えてきました。

ちょうど一ヶ月前、山の上にあるレストランに行ったんですが、
そこに薪ストーブがあって、とても良い感じでした。
それを眺めていて思ったのは、
自分が普段、生活の中で使用している火って、
火であって火じゃないようなものかもしれないな、という事。
ガスコンロに対して火という意識なんてないし。

生活の中に本当の意味での火があったらきっと全然違う。