Basser


Basser6月号が届きました。
普段あまり読まない雑誌なのですが、今号は別。
三平くんの特集ときたら買わないわけにいきません。
以下、著者の矢口さんの言葉です。

「スクールバスに乗る時代になっちゃったから、
あちこち小さな冒険をしながら学校へ通うことができなくなっちゃった。
少年時代には、少年時代にしかできない道草をおおいに食うべきなんだと思う。
大人になってから思い出してやってみても、なんにも面白くないですよ。
たとえば少年時代においしいと思った桑の実をいま食べてみても、
なーんだこんな味だったのかってね。
たくさんのことを経験する子供時代を、みんな過ごしてほしいです。」

tsuribito.co.jp