古代魚

この番組、見ようと思ってたのに忘れてて最後の数分だけしか見れませんでした。

アロワナ、昔飼っていたんですよ。
お小遣いでシルバーの幼魚を買うのが精一杯でしたが。
いつもお店の水槽に張り付いてアジアアロワナに見とれていたけど、幼心にも不思議だったのはどうしてアロワナファンは金ネック風の人が多いのかということ(笑)
苦手です、そういう趣味は。

唯一、岩井俊二さんの映画『FRIED DRAGON FISH』はアロワナ、というか水槽をセンスある捉え方をしたもののような気がします。




こんなDVDもでてますが、残念ながらBGV・・・



来年の今頃は引越し済みだと思うので、本格的にアクアリウムを始めるのがとても楽しみ。