Wolfgang Tillmans meets Dub


"Dub Infusions 1989-1999"

5年程前に買ったレコードで、djする時にもよく使いました。
Sonar Kollektiv からリリースされたもので、内容は89~99年のダブをコンパイルしたものです。
ジャケットすごくいいなと思っていたら、Wolfgang Tillmansの写真。
サウンドシステムを裏から撮ってしまう感じ、いわれてみると確かにWolfgangっぽいなと。

最近、現代アートの盛り上がりにのって、Wolfgang人気も高まっていますが、ギャラリーの壁や写真集の中だけじゃなくて、こんな日常的な部分に落とし込まれたWolfgangも面白いなと思います。
作品と掲載媒体の関係もひとつのアートですね。

Wolfgang Tillmans