五箇山 農園食堂 → SLANT

今日は“五箇山 農園食堂”に行ってきました。
お店の詳細や雰囲気はコチラのページがわかりやすいです。

本当はいつもこういう食事ができれば健康なのでしょうが、個人的には身体に悪い食事も大好きなので、その間を行ったり来たりできればシアワセ。

久しぶりに食べた玄米はとても美味しかったです。

その後、是非行きたかった“ホンマタカシ Architectural Landscapes @SLANT”へ。
ストーブがひとつ置かれた静かな空間にて、数点の作品をみてきました。
広々とした空間でたくさんの作品をみるのも面白いですが、その真逆にある小さな空間で少しの作品と向き合うのも心地良い趣があります。

ちょうど今、北陸の真夜中は雷が響いています。
雪や雷があまり好きじゃないという人も多いですが、これはこれで季節の素敵な風物詩です。
大好きな釣りに出掛けれないのは残念ですが、この季節の楽しみ方をもっと掘り下げたいところ。