猿の家族


先日、山中の温泉に向かう途中、道路に動物が飛び出してきて、急ブレーキ。
よく見るとサル!
周りを見渡すと小さいのも何匹かいて、おそらくファミリー。
今までもサルやカモシカには遭遇したことはあったけど、ファミリーは初めて。
楽しいハプニングでした。


ついに友達がフライを始めるということで、一緒にタックルを選びに。
来週、一緒に流れに入る予定なのですごく楽しみ。
写真は愛用のGink。
長い間放置していたら溶けてしまっていました。
水分を含んで沈んでしまうフライを油分で浮かせるというもの。
ドライフライにつけるオイルです。
現在はメーカー欠品らしく、お店にも在庫無し。
必需品だったのに・・・どうしよう・・・