オカルトではないけれど、恐怖に感じるもの

オカルトではないけれど、恐怖に感じるもの

童謡とか文部唱歌などに書かれている「作詞者不明」「作曲者不明」〜のくだりはわかるような気も…
僕は小さいときにみていたこの番組が怖かった。
おーい!はに丸

Eric Clapton - Circus


Eric Clapton - Circus Left Town

最近、夜な夜な聴いている曲。
ちょっと歌詞が気になって調べたらこんな内容でした。
Circus ~Eric Clapton

Fのさかな


ちょっと珍しいフリー冊子。
中にはアオリイカ釣りのページもあり、食&遊びがしっかり編集されています。
次号予告は“ナマコ”だそうで、これまた面白そう。
発行元は七尾の会社なんですね、これはがんばって欲しい!
http://fsakana.noto.jp/

FENDI iPhone&iPad Case


12月中旬〜発売とのFENDIケース
この積木のような見せ方がカワイイ。
ハイブランドのちょっとくずしたノリ、HERMESのオフィシャルページなんかもそうなんですが、イラストや日本語の使い方が絶妙。

NHK番組コレクション


NHKがYOUTUBEで過去アーカイヴを公開、とのことですが、これは良い試み。
興味のある番組がいくつかあるし。

まぁ、結局この辺りなんですが(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=HhDtM34yh00
緒川たまき、フライが似合う…

http://www.youtube.com/user/NEPYOU

にっぽん釣りの旅 富山湾

にっぽん釣りの旅 富山湾
norixさんのつぶやきで知ったNHKの番組。
くらいつくように見ちゃいました。

黒鯛はずっと前打ちで釣ってきたから、皆がルアーで大型をたくさん釣るのって意外でした。
やっぱり、神経質な魚というイメージが強いので。
でも、この釣り方は黒鯛の大胆な一面にうまく照準を合わせたものなんですね。
これはこれで面白い。

それにしても富山湾は本当に魅力的。
いろんな楽しみ方ができる。

アイクロップス ナイトビジョン2.0 by トイザらス

トイザらスの子供向け暗視スコープが凄すぎる!

これは確かに凄い。
15m先まで、ということですが、こんなのあると暗いところに出掛けたくなるかも。(笑)

無印良品 “トイレットペーパー型消臭器”


毎日必ず使用するトイレの中で、においはやはり気になるところ。
一般的に販売されている消臭剤や芳香剤は過度な色やデコレーションされた形状のものが多く、トイレに生活感が出やすくなってしまいます。
そこで無印良品では、トイレの中で自然に存在して空間になじみ、しっかりと消臭をするアイテムを考えました。
無香料の消臭ゲルは、化粧品などにも使われているアミノ酸。アミノ酸が水とともに気化し、悪臭成分とのみ結合、化学変化をおこして無臭化します。
無香料なのでお気に入りのアロマオイルの香りは残しながら、悪臭成分のみを消臭します。

今日、店頭で見かけた面白いアイデア。

Fishing Goods


悪天候なので今日はノン•フィールド。
ちょっと小物を集めてみました。

まずはRapalaをMacにペタッと。
通常ならレッドロゴですが、ここは調和を考えてホワイトロゴ。

プライヤーは同じくRapalaの“Mini5"Pliers”
スプリットを潰せて、ラインも切れて、フックも外せて、を最低限満たしたもの。

カラフルなゴムバンドはVARIVASのラインストッパー
これは釣り以外でもいろいろ使えそう。カラーがかわいいので買ってみました。

そして、フックケースとして使おうと思ったのが、無印良品のピルケース
釣りメーカーだけで揃えるとつまんないので。
中で仕切を取り外し可能、ノーマルフックの他にもジグヘッドとかいけそう。

今まで、あまり道具に執着したことがなかったので、ちょっとづつアップデートしていこうと思います。