源泉ナトリウム

今日はボートを浮かべる予定だったが、あいにくの真冬気候で断念。
ちょっと寝坊してから町内の温泉へ。

いつもならば天候かまわず水辺へ出かけるのだけれど、最近身体の調子が悪かったので、悪天候を言い訳にプチ・リハビリ。
地下2000mから湧出の源泉ナトリウム-塩化物泉ということもあり、茶透明なお湯が心地良い。
疲労回復にはもってこいな湯質。

しかし、自分以外はかなりの高齢者揃い。
しかもすごい人数。

「もう見飽きたわよ」と言わんばかりに男湯内を練り歩くお掃除オバチャンに、人が少ない時間帯をサーチ。

帰りはそのまま海沿いの道で遠回りドライブ。
ちょうど雲間から太陽が射し込んだのでラッキーな気分。

小一時間でこんな流れを町内で楽しめる、それもこの町に住むことに決めた理由のひとつ。