TOKYO CURRY LAB.


週末、オープンしたての『東京カレーラボ』に行ってきました。
名前の通り、ガラス張りのカレー研究実験室がありました。
しかし、あいにく実験の最中ではなかったようで・・・残念(笑)

ちなみに、プロジェクトメンバーは、

総合企画に放送作家の小林薫堂さん
アートディレクションに水野学さん
インテリアデザインに片山正通さん

という風に個性豊かなメンバーなのです。



座席カウンターにはモニターがいくつか設置されていています。

僕が個人的に面白いなと思ったのは、ナプキンやランチョンマットにさりげなく小さなQRコードが印刷されていること。
これは普通の飲食チェーン店がやろうものなら、下品な広告感になるものだと思うのですが、カレーラボの見せ方は、あくまでユーモラスにという感じで、嫌味のないポップさ。
そんな愛嬌のあるアプローチが個人的に気に入りました。

広告だろうが何だろうが、アプローチ次第で嫌味や押し付け感が薄れるものですね。

そうそう、小さい子供を連れて行ったんですが、スタッフの方が子供に優しく話しかけてくれていたりして、サービスに温かみがありました。
http://www.tokyocurrylab.jp/