martinsolveig.com


martinsolveig.comを久しぶりに覗いてみたら、リニューアルされていました。
ONLINE MIXESやVIDEOも更新済み。

MIXES PART1、5曲目のMC MELLOWDEE、なんてカッコイイ曲なんだろう。
この人のホワイトでブラックなファンクネス、好きだなー。
martinsolveig.com

レイトン教授と不思議な町


15日に発売のDSソフト、『レイトン教授と不思議な町』。
web体験版で遊んでみたら、欲しくなりました。
謎解きのゲームなんですが、ちょっとしたヒラメキが必要で、
頭がグニャグニャしてきます。
今までも謎解きやパズルの類のソフトは多くあったけれど、
このゲームはアニメ世界名作劇場のような雰囲気があるからか、
従来のネアカな頭脳ゲームとは一味違った感じ。
ちょっとした物悲しさや古風な感覚が良いクッションになって、
頭脳ゲームっぽくないチルアウト感が味わえそうです。
layton.jp/

あくびをしよう


友達から良い曲が転送されてきました。
TAMIAの最近のアルバム、Between Friends から"Daydreaming"。
アレサ・フランクリンのカヴァーですね。
名曲のカヴァーだし、特別な目新しさもないんだけど、目新しさの無さがまた最近の好みでもあります。
♪ Daydreaming



そして、これはEssence Of Lifeというシリーズものなのかな??
Be The Voice版"ラジオスターの悲劇"が入っていたので聴いてみました。
あくびの出るようなアレンジがGOOD!!
transit-web.com

HUMMER H2



チョロQの赤外線コントロールにNewShit。
初回限定版のブラックを買おうと思います。
takaratomy.co.jp

CD's


砂原良徳のリマスター・ベストがでるみたいです。
『WORKS '95-'05』という2枚組。
リマスターも良いけど、新作を期待しているも人たくさんいるはず。
僕もそのひとり。


今の時期、いろんなメディアがこぞって2006年のおさらいをしてくれてるので、未チェックのものをいくつか聴いています。


Justin Timberlake / FutureSex/LoveSounds

ティンバランドのプロデュースということで聴いてみました。
このビート感とアイドル感?カッコイイ。



Ciara / The Evolution

1stを妹に聴かせてもらったのが最初。
クランクなノリででてきたイメージがあったけど、スローな曲も似合うなぁ。
このアルバムのちょっと80's美メロな感じ、お気に入りです。